.com

 

 

f:id:nemurihimewhite:20160728171945j:image

 

 

 

この春に見た桜

美しかったなぁ、、♡

この写真、とってもお気に入り(^^)

 

 

 

わたしには、

小さいころから、

どんな言葉をえらんで、

どんな表現をしたら、

また、どんなペースで話したら、

この人には伝わりやすいのかな?って考えて

コミュニケーションをするくせがあります。

 

 

 

 

遠回しすぎず、

でも直球すぎず、とか。

 

 

 

 

言葉が毒にも薬にもなることを、 

シェルターにも凶器にもなることを、

わたしの体はよく知っているから、

自分なりに大切に扱ってきたつもり。

 

 

 

 

でも、どんなふうに選んでも絶対に届かないこともあって、その度に、そこはかとない無力さを感じたりもしてきたのですが、届けようと必死にならなくてもいいんだなぁ、と思えてずいぶん楽になりました(^^)

 

 

 

 

 

眠っている人を

わざわざ揺り起こさなくていいんだよ、、♡

 

 

 

 

 

もやもやしたり、

そうじゃなくて、、って思うことは、

これからもあるだろうけど、

それを感じたら無理をせずに、

お相手からそっと離れようと思います。

わたしのために(^^)

 

 

 

 

 

 

いつも対等じゃなくてよくて、

それを良しとすることで、

きっと広げていける気がしています(^^)