だいすきの気持ち。

 

 

 

f:id:nemurihimewhite:20160912170628j:image

 

 

 

青い空と羽のような白い雲がすき ♡

 

 

 

近所に住んでいる3歳になったばかりの男の子は、青色がだいすきで、毎日青いお洋服ばかり着ています(好きすぎて毎日同じTシャツのときも。笑)

 

 

 

 

お母さんは、毎晩洗濯をして、朝には彼が着られるようにしてあげているとのこと♡

 

 

 

 

お洋服だけじゃなくて、靴や傘やお菓子の袋の色(笑)まで、なんでも青色を選ぶ彼が、傍目にとっても愛おしいです^^)

好きな色に出会ってくれて嬉しい〜♡

 

 

 

 

 

好きだから、毎日着たい、一緒にいたい。

そんな気持ちの表れなのかな?

 

 

 

 

 

一説によると、子どもは愛するものとひとつになりたいという欲求から、おもちゃを口に入れる、と読んだことがあります。

 

 

 

 

だいすきなきもち、

そばにいたいきもち、

素直なきもちをわたしも大事にしたいなぁ、と思いました♡

 

 

 

 

彼が、これから青色のほかにも、ひとつひとつ、だいすき(^^)と感じられるものや人に出会っていくことが、とっても楽しみです♡

 

 

 

 

沢山の、だいすき、に出会えますように♡